ぐにゃぐにゃトポロジー

日記。タイトルは本文と関係ありません。

殺意の代償(蚊に起こされた日記)

蚊が耳の近くを飛ぶ。 プーーーン このプーーーンという音が大嫌いだ。 あまりにも耳障りで理性が揺らいでしまう。 明確な殺意を持って耳元で思い切り手を叩いた。 その後ずーっと片耳が聞こえない。 まあまあ焦っている。 蚊対策を全くしていないので部屋に…

霜降り明星 単独ライブ「かぜおこし」に行ってきた!

幕張に降りたつ。西葛西から海浜幕張がこんなに近いとは知らなんだ。 目的地は幕張メッセではなくイオンモールである。なぜなのか。 理由はひとつ。題名のとおりだ。 時間軸を現在に合わせた書きだしにするのであれば、 「最高だった」の一言に尽きる。 同い…

映画「SING」は 歌の力が良く分かる映画!

ついたちです。映画の日です。 水曜日です。レディースデイです。 だから 映画「SING」を観た。よかったのでお伝えします。 「SING」。なんてシンプルなタイトル。 最近は4文節のタイトルとか宣言系のタイトルが蔓延っているので暑い日の熱い風呂く…

ことわざ四コマ。

金曜日に会社で「ドラえもんことわざ辞典」 を貸してもらったので、持ち歩いている。 ドラえもんのことわざ辞典 (メディアライフ・シリーズ) 作者: 栗岩英雄,さいとうはるお 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1991/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

真ん中の日だからなんなんだ

今日は、昼の12時に待ち合わせをした。 待ち合わせ時刻を決めたのは私だった。 それ以上キリの良い時間はないように思えた。 今日は2013年のちょうど真ん中の日で、水曜日だ。 水曜日は週の真ん中の日だ。 それで、もうすぐ一日の真ん中の時間になる。 そん…